注目キーワード
  1. 1人暮らし
  2. プチプラ
  3. おしゃれ
インスタグラム ”cocokara_life” では ☆ インテリア・プチプラアレンジ・生活に役立つ情報を発信中 ☆ 是非チェックしてみて ❤︎

【小学生でも出来る】プチプラインテリア術!ドットが可愛い。賃貸壁編

賃貸のお部屋の、、、、、

壁を

簡単に可愛くできないかしら?

壁に穴を開けれない。
そんな方へ、とっておきのプチプラインテリア術です!
【小学生でも出来る】
簡単!
まずは写真をご覧ください。
水玉(ドット)模様が可愛いくないですか?
これが簡単にできちゃいます。【ほんとに小学生でもできますよ】

●クラフトテープ(紙テープ)

●ハサミ(ハサミを使うときは注意しましょう)

●鉛筆など

●なんでもいいので丸いもの(キャップや化粧品の底など)

●百均のシールでもOK

●折り紙でも出来ちゃいますよ!

たったこれだけです。
れお

簡単だし、雰囲気がガラッと変わるので

おススメです。

しかも,

色を変えるといろんな楽しみ方も出来ますよ。

【小学生でもできる】プチプラインテリア術!ドットが可愛い:スタートです!

まずは、私がドットを使ったインテリアに出会ったのがこちらです。

 

黒なのでモダンですが、ちょっとだけ可愛いでしょ  笑

こちらは正確に言うとクラフトテープではありません。
私がはじめて出会った「ウォールステッカー」です。
こんな感じになっています。
1,000円くらいでインテリアショップで購入しました。
張ったり剥がしたりできるので、引っ越しや模様替えのたびに張り直しができます。
こんな感じですね。
違うマンションでは寝室に使っていました。
それで、これはわざわざ「ウォールステッカー」を買わなくても紙テープ(クラフトテープ)を使えば簡単にできるんじゃないか?と思ったわけです。
そこで
実際に、クラフトテープを使って(またまた違うマンションです)
これは手作りです。全然「ウォールステッカー」と変わりませんよね!
ちなみに黒のストライプもクラフトテープ(紙テープ)ですよ。
ストライプやボーダーのやり方はこちらをどうぞ。

実際の作り方、張り方をご説明します。

今回使うのはこちらの
今回は、ピンクのクラフトテープ(紙テープ)

※布テープは駄目です。剥がれなくなってしまいます 汗
このテープに
丸いものなら何でもいいですので、お好きな大きさを探してセットします。丸に沿って鉛筆などで線を引きましょう!
私は、あんまり黒く付かないように、シャーペンの芯を出さずにやることが多いです。
次はこの線に沿ってハサミでカットしていくだけです。(ハサミを使うときは注意しましょうね)
若干歪んでいても大丈夫ですよ!
遠くから見ると分かりませんから。
これを壁に、
張るだけです
こんな感じでペタッと、
これだけで完成です。
ん、、、、
大きさが違う!!!
と思ったあなた、ス ル ド イ ! (^^)!
そうです。

今回は大きさを変えて張る方法もご紹介します。

これくらいの大きさになると、丸いままの状態ではやりにくいので、「テーブル」などに一度軽る~く張って線を引きましょう。
やり方はさっきと同じです。
こうやって線を書きます。
あとは同じなので省略
さらに大きい〇丸を作りたい場合
テープを2列にしましょう!
この後はまた同じようにですね。
こんな感じになります。
そして、、、、完成したのが
かわいいでしょ~( ^^) _U~~
是非、やってみてください!

色を変えても面白い。

わざわざ違う色のクラフトテープを買わなくても「マジック」「油性ペン」で塗っちゃいましょう!
私が良く行く「ダイソー」では白のクラフトテープが売ってますので、「白」を買ってご自宅の雰囲気に合わせて「マジック」で色を変えてもおもしろいですよ!
ただし、色の系統は合わせたほうがいいと思います。
例えば可愛い系なら「赤」「ピンク」「黄色」などの暖色系で
さわやか系なら「グリーン」「ブルー」など
大人っぽくなら「黒」「シルバー」「ゴールド」などです。
小さくて良いなら百均でも売っていますよ^_^

これなら簡単に出来ますね。

いろんな色が入っていますのでお好みで!

参考にしましょう!こんなおしゃれな例もあります。

ここは実際にクラフトテープを使ったインテリアではありませんが、参考になるとおもいます。
まず、黒のドットが可愛くってセンスがいいお写真
こちらはドットの大きさと配色が素敵ですね。
さらにはドットでモダンなインテリアなのに可愛い!
センスがいいですね。
お子さんの部屋にはこんな感じの可愛い配色で、、、、いかがですか?
アイデア次第でいろんなコーデが生まれますよね。
この【プチプラインテリア術】は簡単なところと
すぐにやり直せるところが重要なんです。
お子さんの成長に合わせて壁紙を張りなおすのは大変だし、お金もかかりますよね。
この方法だと、お子さんが小さいときは可愛くしてあげたい!
そんなことが簡単に出来るんです。
しかも、「親子で一緒に作れる」
素敵じゃないですか?
百均の他のパターンもご紹介しておきます。

可愛いですね。他にもハート❤︎

星⭐︎なんかも良いですね!

いっぱいありますので百均で探してみてください。

折り紙、色紙を使ってもできる!

折り紙や色紙を使っても出来ます。
その場合は「スプレーのり」を使ったほうがいいですね。
百均でも売っています。
「スプレーのり」はシュ~っとふきかけてすぐ張るのではなく
しばらく乾かして張ると「シール」のように張ったり剥がしたりが出来るようになります。
れお

私は以前インテリアの仕事をしていました。

お客様に提案するときに「プランボード」を作るときに「スプレーのり」は必須でした。

ポイントはしばらく乾かしてから張ること!

壁だけじゃないよ!

壁だけじゃなくいろんなところに使えます。
現在の我が家ですが、バランスをとるために「空気清浄機」にもドットを張っています。
ほかにも「冷蔵庫」や「カラーボックス」などに貼ってもいいですね。
実は、ブラインドにも張ってます。
これが、こんな感じになります。
そして「ラインカーテン」をプラスすると
大小のドットが可愛い感じになりました。
ラインカーテンとは???と思ったあなたへ、、、

まとめ:【小学生でもできる】プチプラインテリア術!ドットが可愛い

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

簡単に、500円以下プチプラでおしゃれに出来ます。

 

やってみませんか?

 

リビングルームはもちろん

 

子供部屋

 

ユーチューバーさんも、、、、、動画の背景にいかがですか?

 

なお、

 

こんなに可愛くなりました!など教えてくださったらめっちゃ嬉しいです。

Twitter @Shu3926Co でもいいのでご連絡ください。

他にもリクエストなどがあれば感激します。  笑

 

れお

 

プチプラで古くても可愛い部屋作りはこちらをご覧ください。

 

今回使った商品はこちら(いろんな色があります)

>日々の生活にほんの少し潤いを、、、

日々の生活にほんの少し潤いを、、、

インテリアもファッションも、生活に絶対に必要な物ではないかも知れません。しかし、ほんの少しだけ変わっただけなのに心が豊かになった気がします。そんな、、、ほんの少しをお届けしていきます。        ここから

CTR IMG