注目キーワード
  1. 1人暮らし
  2. プチプラ
  3. おしゃれ
インスタグラム ”cocokara_life” では ☆ インテリア・プチプラアレンジ・生活に役立つ情報を発信中 ☆ 是非チェックしてみて ❤︎

イームズチェアは買いか!?ヘビーユーザーが座り心地、コスパをレビュー【リプロダクト】

イームズチェア(リプロダクト)って

座り心地

どうなんだろう???

こんにちは。
今回はイームズチェア(リプロダクト)の座り心地について、ヘビーユーザーが厳しめに感想、レビューしていきます。

 

この記事を書いている私は、インテリアのプロ(cocokara_life)です。

 

イームズチェア「リプロダクト」は5脚購入(現在は3脚あり)していますし、信憑性はあるかなと思います。
*こちらもどうぞ*
関連記事

イームズチェア(リプロダクト)の購入を考えている人 使ってみた感想を知りたい!、、、安かろう、悪かろうにならないか心配。 今回は、そんなお悩みにお答えします。 *本記事の内容* ●イー[…]

✔︎この記事の内容

イームズチェア(リプロダクト)の座り心地【男女の感想】

プロがおすすめの理由と、おすすめする人

結論→満足です!

 

結論から言いますと、大変満足しています。

 

2年ほど使用していますが、座り心地も良く何よりオシャレです。

 

3000円くらいで購入したのでコスパは最高ではないかと思います。

 

実際に座ってみた画像付きで、もう少し説明していきますね。

 

女性が座ってみた感想

妻は体重40キロくらい、身長151センチ

 

 

普通に座って足がべったりはつかない感じです。

妻いわく、座り心地は良いそうです。

 

普段の食事で座る分は全く問題ないけど、パソコンを長時間する時だけはお尻が痛いのでクッションなどがあった方が良いかな?とのこと。

 

男性が座ってみた感想

私は体重65キロ、身長170センチ

私が座るとこんな感じです。汗   足はべったりつきます。

 

結構「しなり」があります。

こんな感じで「グゥ〜っと」もたれても全然大丈夫です。

さらには、

こんな感じに若干浮かせても大丈夫です。

 

私は、座り心地はもちろん良いですが「肩甲骨」のところにちょうどフィットするのでグゥーっと背伸びするのが気に入っています!

番外:猫ちゃんにも愛されています

余談ですが、猫ちゃんも大変お気に入りのようです。 ^_^

 

友人宅のニャンズを預かった時の「可愛すぎ!」なショットです。

 

 

調子に乗ってもう一枚!

 

こちらはパッチワークのロッキングチェアの方ですね。

 

と、冗談はさておき、、、笑

 

くぼみ」がフィットする感じがとっても居心地が良いみたいです。

ちょっと残念なところ※解決策あり

正確な情報をお届けしたいので、残念なところもズバッと言いますね。

冷たい

冬場は少し冷たいですね。

 

これはしょうがないですね。リプロダクトじゃなくても同じです!

 

素材がポリプロピレンなので、、逆に夏は涼しいですよ。

 

長時間はお尻が痛い

食事するくらいなら全く気になりませんが、パソコン作業など長時間はちょっと厳しいかもしれません。

 

ダイニングテーブル用や、女性のドレッサー用の椅子くらいの用途なら全く問題ないと思います。

 

解決策:座布団や専用の座クッション(チェアパット)を敷いてあげると解決できます。

 

我が家は、ずっと敷いているのが嫌なので長時間作業などをする時だけ100均の膝掛けを敷いています。

 

こんな感じになってます。

リプロダクトはネジが緩んでくる

別の記事でも説明していますが、リプロダクトは脚の部分のネジが緩んできます。

 

けっこうな割合で。(個人差はあると思いますが、毎日使っていると2〜3ヶ月くらい)

 

こちらの解決策は、付属の六角レンチでその都度閉めてあげるか、接着剤で固定してしまうと良いです。

※接着剤で固定する方法は、あくまで私のやり方です。後に売りたい方などは気をつけてください。自己責任でお願いします

 

補足ですが、脚カバーも付けておいた方が良いですよ!脚カバーはこちらで解説しています

おすすめの理由・こんな方にオススメです!

 

私はAmazonで購入しましたが、ネットで簡単に購入できるところは結構オススメです。

 

ちなみに、ネットで購入しても組み立ては簡単ですよ!

 

女子でもできます。

 

工具類も不要!

⬇︎⬇︎⬇︎こちらで組み立て方は詳しく説明しています。(解説写真多め)⬇︎⬇︎⬇︎

関連記事

今回はイームズチェア(リプロダクト)の組み立て方です。   結構簡単なのですが   組み立てって大丈夫かなぁ〜?と思われる方のために記事にしました。   マストアイテムもご紹[…]

お手頃価格で可愛い椅子を探している人→コスパ最高!

3000円くらいでこんなに可愛くて、耐久性がある椅子はそんなにないと思います。

 

デザイン性もオシャレですし、コスパは最高ですね。

 

正直、お手頃の椅子はそれなりの商品しかありません。IKE○の商品も何度も使ってきましたし、ニト○などでも購入したことがあります。

安い椅子はそれなりの耐久性しかありません。座面がクタクタになってきたり、ギシギシなってきたりします。

 

イームズチェア(リプロダクト)はポリプロピレン製なので耐久性は抜群です。

新生活を始めたばかりの人

新生活を始めたばかりの人は何かとお金がかかりますよね。

 

とりあえず、生活できるように揃えたいという方にもオススメです。

とりあえずじゃないくらい素敵ですよ。

 

別の記事でも書いていますが、買い換えたいときはデザイン性が良いし、使用感があまりわからない(布製じゃないから)ので買い手も付きやすいです。私も一度ジモティーで売りました。(1000円/1脚)

 

3000円で購入して、1年くらい使って1000円で売れるなら凄くないですか?

初めての同棲→マイホームに向けて節約・貯金をしている人

初めての同棲の方など、今は節約してマイホームを検討している方

 

きちんと住む場所が決まって、インテリアを本格的に揃えたい時まで我慢する!と言う方

 

まさにオススメです

 

実は、私もそうです!

 

今は古いマンションで節約生活をしながら、将来のマイホームに向けて(海外予定)準備しています。

追記:引っ越しました。海外へ行けなくなった為、本格的に引っ越してお部屋作りをしています。

こちらもその一部のお写真です。


上品なタイプのイームズチェアが、さりげなく活躍してくれています。

 

話を戻します。

 

しかしなんでも良いわけではありません。

 

インテリアは重要だと思っています。色や家具のバランスはカップル、夫婦生活を素敵にしてくれると思っています。

 

ですので、お値段だけでは選びません。デザイン性も重要なのです!

 

プチプラインテリア術が見てみたい!古くても快適な生活が気になる方はこちらもどうぞ

関連記事

こんな悩みありませんか? インテリアって難しい 買うときはかわいいって思うんだけど部屋に帰ったらなんだかバラバラ プロに頼まないとオシャレな部屋になんか出来ないんじゃないか? オシャレにするにはお[…]

 

まとめ:イームズチェアは買いか!?ヘビーユーザーが座り心地、コスパをレビュー【リプロダクト】

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

私は、インテリアの素晴らしさをお伝えしたくて記事を書いています。

 

オシャレじゃなくちゃいけない訳ではありませんし、高いお金を出すことがインテリアだとも思っていません。

 

始めやすいところから、お手頃からでも良いので快適な生活ができるように願っています。

 

プチプラから初めて、「インテリアって楽しいなぁ〜!」って思っていただけるように今後も発信して行きます。

 

イームズチェア(リプロダクト)これは買いですよ! ^_^

>日々の生活にほんの少し潤いを、、、

日々の生活にほんの少し潤いを、、、

インテリアもファッションも、生活に絶対に必要な物ではないかも知れません。しかし、ほんの少しだけ変わっただけなのに心が豊かになった気がします。そんな、、、ほんの少しをお届けしていきます。        ここから

CTR IMG